炭水化物ダイエットはリバウンドする!? リバウンドを防ぎながらストレスなく1ヶ月で3kg痩せれる超簡単最強飯!!

 

こんにちは!さくぱんです!

 

ダイエットに成功したはずなのに

また太った人は多数いるのではないでしょうか?

 

 

食事方法を気をつけることで

永遠に美しい体型を

維持できる方法

について教えます!

 

 

ダイエットしている方なら

炭水化物ダイエット

している方はいるのではないでしょうか?

 

 

 

実は炭水化物ダイエットは

リバウンドをする可能性があるのです!

 

理由として

糖質が全然摂取できずに

急激に痩せてしまうからです!

 

 

人間の体は飢餓状態だと判断したら

摂取したエネルギー(カロリー)が

脂肪として蓄積します。

 

 

さらに、エネルギーを節約しようとするので

人間の体は摂取カロリーを脂肪として蓄積し、

太っていきます!

 

 

 

せっかくダイエットして痩せたと思ったら

また太ってやる気がなくなるのも嫌ですよね、、

 

 

 

実際私の妹も早く痩せたい一方で

野菜ばかり食べていた1ヶ月後に

リバウンドしてました笑

 

 

 

そこで今回は

リバウンドせずに

1ヶ月で3kg痩せる

最強ダイエット飯

 

について紹介したいと思います!

 

これを読んで確実に痩せて

永遠にスリムの体を手に入れましょう!!

 

炭水化物ダイエットの2つの罠

1 体調不良になりやすい

 

炭水化物ダイエットは糖質を抜いていることが

原因で体内の糖質が減り、体調不良になります。

 

 

脳内のエネルギー源である糖質が不足すると

ケトン体という慢性的なめまいや頭痛の

原因物質が放出されるのです!

 

 

2 反動で過食になりやすい

 

炭水化物が減ってしまうことで

誰しもが満足度が減少します。

 

 

すると、満足感を満たすために

間食などが我慢できなくなって

たくさん食べてしまうのです。



炭水化物ダイエットの最重要なこと

タンパク質、脂質、炭水化物のバランス

 (PFCバランス)

を整えることが最も重要になってきます。

 

 

 

炭水化物を摂っても大丈夫なの?

と思うかもしれないですが、

 

 

 

炭水化物は痩せるためのエネルギー源になるので

バランスよく摂っておけば

大丈夫なのです!

 

超簡単最強ダイエット飯

鮭とわかめの炊き込みご飯

材料 2人分

 

米・・・1合

生鮭・・・1切れ

乾燥わかめ・・・2.5g

酒・・・小さじ1

白だし・・・小さじ1

塩・・・少々

生姜・・・1かけ

おろしニンニク・・・1かけ

サラダ油・・・大さじ0.5

みりん・醤油・・・各小さじ1

 

しそとサラチキ鶏飯

材料 2人分

 

サラダチキン・・・80g

鶏がらスープの素・・・小さじ2

水・・・160ml

青じそ・・・6枚

ごま油・・・3g

 

夏野菜豆腐あえご飯

材料 2人分

 

ご飯・・・茶碗2杯分

絹漉し豆腐・・・100g

なす・・・1/2本

オクラ・・・2本

青じそ・・・適量

白だし・・・大さじ1

サラダ油・・・3g

 

これらを炊飯器に入れて炊くだけ!!

 

え!!これだけでいいの!?

 

と思うかもしませんがこれだけです!1

 

実はこのメニュー上記に示した

PFCバランスが完全に整っているのです!

 

 

 

鮭とわかめの炊き込みご飯

では

生鮭でタンパク質

ごま油で脂質

ご飯で炭水化物

 

夏野菜豆腐あえご飯

では

絹ごし豆腐でタンパク質

ごま油で脂質

ご飯で炭水化物

をバランスよく摂取できるのです!

 

 

 

さらに、野菜類を一緒に摂取することで

体調不良を

軽減することもできます!

 

 

肉、魚、大豆類などのタンパク質

炊飯の際に油を3g

自分の好きな野菜1種類

を炊飯するだけで

PFCバランスの整ったご飯を

1食で完結させることができるのです!

 

私も受験シーズンは野菜、肉、米

の3点セットの何かしらの具材を炊飯器で炊いて

夜食にして食べて、

1kg痩せた実績があります

 

 

料理するのが難しい、、

時間がない、、、

という人たちでも

炊飯するだけなので誰でもできます!!

 

 

今、冷蔵庫に入っている

何かしらの肉と野菜と油を

下処理して炊飯するだけなので

すぐできますよね!

 

 

ダイエットでは

短時間急激に痩せると

リバウンドのリスクが

非常に高くなります。

 

 

 

リバウンドしたくないのなら

一気に痩せるのではなく、

PFCバランス

を意識しながら食事することで

1ヶ月で3kgは痩せることができます!

 

 

 

さらに痩せた後も

太りにくい体になります!

 

 

炊飯だけで完結できる

超簡単なオススメの食事方法なので

是非試して見てください!!

 

 

 

無理せず、気長に継続的に

ダイエットしていきましょう!!