ダイエットで3日坊主の人は〇〇について勘違いしている!! 楽しみながらダイエットできる方法!!

こんにちは、さくパンです! 

 

今回はダイエットしようとしても

3日坊主になってしまい続かない、、

という方に向けて

 

3日坊主の人が勘違いしている    ○○について教えます

ダイエットしようと決意してから

3日間は野菜ばかりを食べたり、

炭水化物を抜いたりして頑張れるのですが、

数日で元の食事戻したくなりますよね、、

 

ダイエットする人はそもそも

野菜を食べたいとは思いませんよね、

痩せたいから嫌いや食べてると思います。

誰だってそんなのストレスです、、

 

 

しかし

実は野菜ばかりの食事でなくても

ダイエットはできるんです!!

 

え!!そうなの!?

思いましたよね!

 

この知識さえあれば必ず

1年続けられる

ダイエット食習慣が身につきます!

 

では何を食べたらいいの?

と思ったかもしれませんね!

それを今から言います!

 

ダイエットに必要なのは

ベジタブル・ファーストよりも

         プロテインファーストなんです!!

 

皆さんはおそらく野菜は多く摂る方ほどヘルシー

と思っているかもしれません 

 

野菜を多く摂ることは

ダイエットには必要ない行為なのです!

 

もちろん野菜を摂ることは非常に重要なのですが、

野菜の摂りすぎによって痩せるための一番大切な

タンパク質が取れなくなるからです・

 

何よりも痩せるためには

代謝を上げること(タンパク質を摂取すること)

が一番なのです。

 

では痩せるために

毎日でも食べても良い

優秀な食材を3選紹介したいと思います。

1.赤身肉(牛・豚・馬)

赤身肉は脂肪が少なく、低カロリーながら

カルニチンといったダイエットに

大いに役立つ成分まで摂れてお得な食材!

 

 

◆超簡単!!〜豚肉の照り焼き風レンジ蒸し〜◆ 豚肉に醤油、みりん、砂糖、おろしニンニク、片栗粉を馴染ませ、耐熱容器に入れてラップをかけ電子レンジで2分加熱する。

 

2.サーモン(鮭)

赤い魚なのに実は白身魚である

サーモンは、中性脂肪を減らすEPAが豊富!

さらに皮と身の間には脳の働きを助ける

DHAも含まれており、EPADHA両方を

効率よく摂取できる食べ方は刺身です!

 

 

◆超簡単!!〜サーモン丼〜◆ ご飯をどんぶりに盛り、刺身用のサーモンを並べます。中央に卵黄1個を乗せ、全体に醤油をかけて、好みでパセリやわさびをかけて完成です。

 

3.いか&たこ

イカとタコは

低脂肪な高タンパクな

ダイエットに非常に適した食材です。

糖質はほぼ0なので血糖値の上昇も

全く気にしないでいいですね!!

             

 

◆超簡単!!〜イカとパプリカのオイスターソース炒め〜◆ いか(100g)とパプリカを一口台に切り、ごま油とおろしニンニクで炒めて、胡椒、オイスターソース、醤油で味付けをする。

 

いかがでしたか?

ダイエットといっても

野菜だけ食べるだけがダイエットではないです

いかに高タンパク質なものを摂取して、

代謝を上げるかも非常に重要になってきます。

 

上記に示した、高タンパクレシピも

10分もかけずに作れるので是非試してみて下さい!

美味しいのでまた食べたいと

思いながらダイエットできると思いますよ!

 

これから3日坊主にならずにダイエット頑張って下さいね!