今日から必ずできる!足痩せのための食事5選!

こんにちは、さくパンです!

 

最近、下半身が太ってしまって、「スカートも恥ずかしくて履けない」、「スキニーパンツも骨格ラインが目立ってしまって履けない」といった悩みが多いのではないでしょうか?

現在ダボダボの服しか着れずに、体のラインを見せるのが恥ずかしいと思っているあなた!!

下半身に自信を持てればスカートやスキニーパンツを自信を持って履くことができてコーディネートの幅が広がるのではないでしょうか??

 

今回は下半身痩せのための食事方法5選!

をご紹介していきたいと思います。

 

◆下半身痩せの食事法5選!◆

1.脂肪が蓄積しにくい食事を摂る

2.むくみにくい食事を摂る

3.糖質を抑える

4.食物繊維が多い食事を摂る

5.野菜から食べる

1.脂肪が蓄積しにくい食事を摂る

脂質を含む食事の食べ過ぎによって

余剰となったものは体脂肪として体に蓄えられていきます。

日常的に運動習慣がない人は、足の筋肉量も低下していることが多く

下半身にもどんどん脂肪が蓄積されてしまいます。

なので、脂質の摂りすぎには注意して下さい。

2.むくみにくい食事をとる

足が太く見えるのは塩分が多い人に多い傾向にあります。

塩分のとりすぎで血の中の塩分濃度が高くなると、

体は薄めようと水分を溜め込むようにします。

その結果、足に水分が溜まり太くしまうので

塩分の摂りすぎには注意して下さい。

3.糖質を抑える

糖質を食べすぐると、

  • ・血糖値が急上昇してしまう
  • ・上がりすぎた血糖値を下げるため、膵臓からインスリンが分泌
  • ・どんどん脂肪が蓄積されてしまう

糖質を食べ過ぎることで脂質が蓄積されやすくなります。

現在では血糖値をの上昇を抑える低GI食セブンイレブン

機能性おむすびのもち麦もっちり!梅こんぶおむすび」

など血糖値を上げにくい食べ物も増えているのでぜひ試して下さい!

4.食物繊維が多い食事をとる

食物繊維の効果  
      • 整腸作用で便秘の予防
      • 血糖値の急上昇を予防

食物繊維は小腸で消化・吸収されずに、大腸まで達する成分です。

便秘の予防をはじめとする整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、

血液中のコレステロール濃度の低下など、多くの生理機能が明らかになっています。

現在ではほとんどの日本人に不足している食品成分ですので、

積極的に摂取することが勧められます。

5.野菜から食べる

主食を先に食べると炭水化物が先に吸収されるために、血糖値が上がりやすくなってしまいます。

食物繊維から食べることで血糖値の上昇が抑えられることが知られています。

 

いかがでしたか?

足を細く見せるためにはいかに、脂肪や水分を足に溜めないことなんです。

そのためには食事がいかに重要かわかりますね!

全然何も食べれないダイエットなんて嫌ですよね、、

しかし、痩せるためのメカニズムを理解して食べることができたら必ず痩せることができます。

野菜から食べることなんて今日からでも意識することができたらできますし、簡単です!

自分の着たい服を着て、可愛く思われるように足痩せダイエット頑張りましょう!